まさかの大雪二度目

14日午後から降り出した雪は夕方から強くなり、夜になると列車の運行本数が減らされるほどだった。
家着いたら酒飲んですぐ寝ちゃったからその夜の間どんくらい降ったか知らない(ぉ
夜の間に雪から雨に変わり、朝起きたら大雨。今回の雪は水分が多く、雨でちょっとずつ溶けるものの排水が追いつかず道路は溶けたかき氷の状態。
朝になってから風呂入って、残り湯撒けば溶けるから楽じゃね?  って思いバケツでお湯撒いたら溶けたけど水たまりに変わっただけだった。残念。
屋根から落ちてきた雪で外に置いていたゴミ箱の蓋大破するし
(写真)
こんななか仕事行くのメンドクセーと思ってたら、出勤不能な人も多いし夜は夜で強風のため電車止まるかもってんで臨時休業になった。
『いつでも準備、出来てます』  まさに家出る直前に電話かかってきたのでなんか損した気分。出勤できないとすると今日出荷すると連絡した品物出せなくなるし(まぁこれだけの大雪出し勘弁してくれと)、コノカイシャのことだ振り替え出勤あるんだろうと思うと臨時休業でも嬉しくない*1
休みになったとてやることも思いつかないとりあえず家の前から道路の雪かきをして、家でぼーっとしてると鬱ってきたから12時から酒飲んで寝ますた。なんと崩な過ごし方だこと。
翌日日曜も雪残ってて出かけるの億劫だろうし・・・

*1:結局振り替え出勤はありませんですた。あのシャッチョーにしては珍しい決断