まどか&ほむら日よけタープ

ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ
8月1日の朝、カーテン魂のページを見たら新商品ということで出ていた。同社でこのジャンルは初めてのはず・・・というのが理由だったのかよく覚えてないけどすぐポチった。まどマギ大好きってほどでもないし二次元グッズ家の外には出さないようにしているので使う場所ないし、完全な衝動買い。
(仮に二次元グッズを外に出す生活してたとしても、西日が当たる窓にこれを取り付けることができん。借家住まいなので壁に釘打つわけにはイカン)


8月発注分は8月下旬〜9月下旬の出荷予定と表示されてたので9月下旬までは来ないのが毎度のパターンなんですよここ。そして予定通り来ない。
ようやく9/30に出荷しましたのメールが来て「一応約束は守りますた」って感じ。


つーか10月になったらもう使う用事ねえよ。発注の時から分かっていたが来年5月まで押し入れの肥やしだYo!

今までカーテン送られてきたときには貼ってなかった謎の値札が右上に。
シリアルナンバー? 末尾1って漏れ先頭?? ヒャッハー艦載機の皆さんお仕事お仕事

開けてみた。サイズ : 約横1280mm×縦2000mm
うっすいなぁ〜
前にコミケで買ったシャワーカーテンと同じくらいの厚み。
日よけというけどコレどんだけ効果あるのか疑問。そういやこのとき買った同社のシャワーカーテンも薄かったなぁ。
日差しを弱める程度の効果はあるけど、UVカット日傘のように完全な日陰にはならない。
むしろシャワーカーテンに丁度いいんじゃね?

上部と下部それぞれに4つハトメの穴がセットさせている。外に設営したとき穴4つで
強度大丈夫なのか漏れには分からないが、まぢで外に使う気の方は注意。