ミズノ ブレスサーモ ダウンジャケット

毎年コミケ前になると新しい服を買いたくなるどうせお店で支払いするとき以外言葉を発しない、誰とも会わない・喋らないじゃん癖がある。
今冬は某通販番組で知って、機能的にすごそうということで気になってたこれ。

(ミズノ ゴルフ)MIZUNO GOLF ジャケット ムーブダウン 52JE4501 [メンズ] プラムグレー M

(ミズノ ゴルフ)MIZUNO GOLF ジャケット ムーブダウン 52JE4501 [メンズ] プラムグレー M

正規ルートだと\17Kかぁちと悩むなぁってダラダラしてたら尼で\13250これならいいやと購入。
現物手にして、ペラペラ。すごい薄い。ナイロン・ポリエステルの秋物パーカーより若干厚い程度。ぺちゃんこな左腕に注目

でも着てみたらすげー暖かい。薄いのに空気が通り抜ける感じも無い。
これならイケるかも・・・というわけでジテツウに使ってみる。
家出た時点で気温3度、下ロードバイク向けタイツ・上長袖シャツの上にコレ着ただけ。*1
余裕で快調、スピード出すと汗かくくらい。ロードバイクの冬用ジャージみたいに自転車ヲタク感がしない、それでいて防寒も動きやすさも満点つけられるくらい。まぢおすすめ。明るい色を選べばヲッサンイメージのあるミズノロゴも気にならないし。

*1:顔もそれなりに防寒具付けてるぞ