4K液晶店頭でいぢって

AMAZONとかの製品レビューを見ていると操作性難ありという製品が多いようだ。
(静電容量式のタッチボタンの反応が悪いらしい)
安い機種でも5万する、失敗したら痛すぎるので店頭デモ機を試すことにした。


そしたらマー使えない製品ばかりだこと。操作パネル触る前から、見ただけじゃどう操作するのか分かりづらい機種ばかり。
さらにタッチボタンの反応が悪いだけでなく、入力信号がなくなると勝手に別の入力端子に切り替わる欠陥品ばっかり。
店頭で試したところでは、10マソ以下の機種でマトモなのはDELLのP2815QかP2415Qしか無いという有様。
2815は28inchなんだけど30fpsしか表示できない。見栄で買う液晶モニタとしては致命的。
2415は綺麗なんだが文字小さすぎる...28inchでも小さいが

30日追記:30日に新規入荷したというDELL P2715Qも同じ操作法・きちんと待機モード移行しまs  ツクモで税別63800円、これならいいかなと。