iPodTouch更新

iPhone買って維持するほど金ないんだけどiOS全く使い方ワカランのも情けないなぁと思って購入・使い続けてきたiPodTouch 2012モデル。
iOSのバージョンが上がるにつれてちょっとずつ動作が重くなり*18になってからは明らかに反応が遅い苦痛なレベルだったんでいい加減取り替えたいと思っていた。
しかしiPodTouchは新しいモデル出ないし、iPhoneはSIM刺さってないと起動しないというから買えないし(値段が高くて買おうという気もしない)騙し騙し使っていたら新機種出るという噂がきた。


噂の段階では5Sと同じCPUだろうと言われていたのが、15日(日本時間)に公表された情報では6と同じA8&M8。それでいて税込\27kしかしない(16GBモデル)


物理寸法は前モデルと全く同じだしボタン配置も同じっぽいので、ケースや液晶保護フィルムは流用できそうな希ガス。とりあえず店頭に品が出てきたら買う。

*1:買ったときはiOS5だったんだよなぁ。隔世の感