ネタないので雑記

一ヶ月以上ネタ無いのか? 無かった。twitterで書いたらもう満足してしまう程度の小ネタしか。
というわけで保守兼ねて雑記


・映画harmony
アルペジオとか見に行くと必ず挟まっている広告に洗脳されて伊藤計劃に興味を持った。けど映画見に行っていきなりハズレだと悲しいので、虐殺機関の小説を購入・面白かった。
しかし『屍者の帝国』は食指が動かないので、harmony見るかと思ってたら既に始まってた11月。
映画と原作小説の差に関しては読み終わってないので後回し。
来場者特典としてもらった栞、それを利用しての認証(スマホアプリで朗読劇が見られる)は劇中の本人確認を彷彿とさせる出来で、軽く興奮した。



・映画ガールズ&パンツァー
無茶苦茶すぎる設定からTV放送3話くらいで投げそうになったが、ここまで無茶だと
もう天晴れと見続けてきた作品。ただし思い入れは無いので大洗に行ったこと無い。
TVシリーズの『大』なんてレベルじゃない『超』成功を受け、スケール大きな内容になったなぁ。
C-5がそんな短距離着陸・離陸出来るわけ無いだろとか言い出すとキリ無いが面白かった。
つーか制作側どんだけ戦車マニアなんだとか、第二次大戦中の技術者何考えてんだとか。
あまりに興奮してしまい勢いでクソ高いグッズ買ってしまったじゃないか

・knot腕時計
いい加減デザイン飽きたアニエスベー(買ったとき4万)から変えたいと思ってたが、価格=攻撃力の腕時計では十分な攻撃力備えるなんて無理。10万出すならパワーメーター買うわ。
そんななか5年くらい経ったか、ネットでknot腕時計の存在を知る。25k程度で買える。
攻撃力は低いが対ヲタク性能は高いと思って発注した。
しかし届いてみて残念だった。Ωとか王冠のロゴ見せても通じるかどうか分からない平面在住*1に見せても無駄だな。
腕時計は現在時を確認するための道具でしかありません。

・負ける技術
週刊モーニング(漫画雑誌)に、同人誌でもこんな下手な絵載せないだろうというレベルで連載を続けた作者の黒歴史というか過去と現在を綴ったエッセイ。
(ボロクソに書いてるけどこのマンガ大好きですよ?)

彼女と傾向は違うが同じレベルの暗い過去を持つと、先日のガルパンを思い出す。開始早々ゴルフ場バンカーの窪みにて耐えて悠々紅茶を飲むカレーと、焦って攻撃する自分。
もちろん自分が蹴散らされ負けました。

*1:二次元にお住まいの方々