輪行時荷物減らそうプロジェクト

佐渡の時大荷物で苦労したので、なんとか減らしたい。
手っ取り早いのは靴をSPDにして、出かけている間ずっと一足で済ませる方法。
体積の大きい靴を減らせるとコンパクトにまとめられる。


というわけで購入したSPD・・・同等のCrankBrothersペダル。

EggBeater3 Wiggleで一万円弱。SPDのエントリークラスなら5000円程度であるけど、ペダルらしからぬ形状のにしたくてこれ選んだ。*1
同シリーズの下位モデルでも7600円するので、あと2000円なら上のモデルにしとけだなと。靴は現在余っている&SL/SPD両対応のR087を使用。SPDアダプタ追加1500円ですた。


とりあえず玄関先で試乗。クリート填まらないorz
1時間ステップインだけ練習したのに一回で入るようにはなってません(ダサ
靴で歩き回る時は、少しつま先上がりになるけど問題ないレベル。半日走って電車で帰ってくるくらいなら問題ないかなと。

*1:SpeedPlay選んだのと全く同じ理由。頭悪さ全開だな\(^o^)/