ワタミ損切り

なんとなく「待てば上がるだろう」と保持していたけど、ようやく踏ん切りが付いて売り飛ばした。\1730で売ったので手数料合わせて\19100の損、後日配当\1000と食事券\6000分がついてもまだ1マソ以上の損。まぁ慌てて買ってウジウジ持ち続けてこの程度で済んだのだから勉強代と思いますか。

そしてワタミ<7522>を引きずった結果、次に買おうと思っていたカッパ・クリエイト<7421>に出遅れる結果につながる。既に株価\2120となっており、業績からみて落日に暴落するのは明らか。そこで株価・配当・優待を計算し今から買って儲かるか考えた。

\2120で買って落日に\2050で売れれば若干プラスと結論づけ、それを下回っても勉強代と割り切ることにして買いを入れる。すげー分の悪いギャンブルだこと。
つーか優待の分現金で使えた方がよくね?