Uターン

前々からチケットをとってあった某舞台劇を見に行くべく、昼頃家を出る。ところが電車に乗ったあたりから不安がこみ上げはじめ
「前に見に行った劇(別の劇団ね)みたく、劇団側の不手際で不快な気分になったらどうしよう」
「割合前の方の席(全席指定)だから後ろの方の人から邪魔に思われたらイヤだな」
「周りの華やいでいる人たちを見ていると、自分の暗さが余計に目立つ(ように思う)んだよな」etc.
体も頭も重いような気分になる。とりあえず乗り換えになる上野駅で降りたものの、とても前に進めず「今引き返せばチケット代3000円捨てるだけ。もし現地まで行ってもっと痛い気分になったら損害は計り知れない」と引き返すことに。
帰ってすぐ寝ました。不思議とすぐ寝付けてよかったです。