大掃除をするとケーブルを入れ替えたくなる

色数を増やしたいからと茶色のLANケーブル取り寄せてたり・・・ってのは割とどうでもよくて

PS2D端子ケーブル買ってみた。
おを、S端子で接続しているのと全然色が違うよよよ。ほぼ静止画のギャルゲーだと差がものすごく分かる。髪の毛など細い線が何本も並ぶような部分はS端子だと色がにじんでたりチカチカ点滅してたりするんだけど、D端子だと全くちらつきがない。しかも発色が明らかに違う。2200円でこの感動なら安いものだ。


それとこの本はTV周りの基礎知識を再確認するのに最適。
裏テレビ活用テクニック―ラジオライフテクニカルムック (2) (三才ムック (Vol.131))
地デジの基礎知識から、PV3の解説を含めたコピーワンスを突破して録画する方法アレコレ。HDDレコーダ等の改造など「使わないだろうけど知っていると何となく嬉しい」知識がたくさん。向こう一年くらいは使えそうな知識が詰まって1200円なら高くないと思う。
しかしこの本のおかげで、PV3の品薄が加速するのかなぁ。