傘クラッシャー

台風の影響だかで雨風が強かったけど、今日はまたとんでもなく凄かったね。大雨の中強風。ビル風のひどい明神前通りなんてシャレになってなかった。小さな子供なんて風に飛ばされて落ちた先で車に轢かれて死ぬんじゃないかってくらい。(中央通りって一応6車線ありますんで、風圧だけで渡りきるのは無理だとか思います)  持っている傘なんて建物の陰から出た瞬間お釈迦。普通の人?はそんな状況が楽しいらしく、雨風に打たれながらきゃーきゃー言ってましたので、観察する分には面白かったで。すぐに飽きるけど。

そういえばダイビルとUDXを建てている途中、ビルの形がはっきりしてきた頃から明神前通りにビル風が吹くようになり、あの頃地元説明会では『防風林を植えればかなり低減されます』なんて言ってたよね?  責任者出てこい


まぁそんなこと言ったって新谷かおるのマンガ(タイトル忘れた)じゃあるまいしボスの決断一つで大ビル(ダイビルとかけてみました)が撤去されるわけもないので、貧乏人はこの状況を楽しむしかないと。

19時頃の代アニ前

何故ここに集まっていたのか分からないけど、ここだけで10本以上捨てられていました。一人捨て二人捨て・・・るとみんな捨てやすくなった結果ゴミが集まったものと思われ。もちろんここだけでなく、街中大破した傘がたくさん放置されてましたが。

なんつーか、コミケの待機列が動いて階段昇る直前に見るマクドナルド紙袋(等々のゴミ)を思い出してしまった。