桜の奇跡3

同人誌即売会@浅草 都産貿
12時頃電車を降りる。地図を持ってくるのを忘れたことに気づく。
歩く方向はなんとなく覚えていたが、やっぱり最初は違う方向に進んでしまう。一度 駅に戻り考えていると、目的地が同じと思われる一団を発見、ついていって無事現地に到着。
建物内に入り、ちょwwwww入場料必要なんて聞いてwwwwwww  事前告知に書いておけっての。ちなみに同じフロア隣の区画でやっていた極上生徒会の即売会(資料室でお茶会2)はパンフ売り切れのため入場無料に変わってますた。まぁそんなこんだで見始めるが、狭いのですぐに終わる。ついでに隣も見てみる。・・・よく分からないうちに3000円以上なくなってますが何ででしょう?
そのまま帰ろうかと思ったが、終わり頃(15:00)から何かやるというので残ってみようと判断、暇つぶしに浅草散策。観光客多いよ観光客。途中香辛料専門店を発見、中に入る。おかしい、浅草に来るのは初めてだというのに何でこの店に見覚えがあるんだ・・・と思ったら以前みのカメラで映してたじゃんこの店。

会場に戻り少し待つと、15時のアナウンス。最後に各サークルから提供されたグッズや色紙を賭けたじゃんけん大会。一番最初に出されたピンバッジと、サイン色紙1枚げと。しかしこの色紙、書いた方がじゃんけん大会に参加されていて「眉毛を書き忘れたので後で修正させていただきます」と言われ、実際物を受け取った後書いた方に戻して「今ボールペンしかないんでこれですいません」と言われながら書き足してもらう。狭い範囲でのイベントならではの味だなぁと思いつつ、ヒキコモリにはちょっと辛かった刻。
それにしてもじゃんけん強い人っているもんだねぇ。一番勝ってた人なんて5つくらい貰ってたような。

16:10ごろ終了、建物を出ようとすると別のフロアでやっていたであろう貴腐人向けイベントの参加者がぞろぞろ。まぁ関係ないか。帰って寝ますた。