Vista RC1ようやくインスコ

MSDNで製品版が提供され始めている状況下で今更なRC1インスコAthlon64だからと無駄に64bit版で。
・・・インスコにかかった時間は1.5時間くらい?  デバイスドライバはともかくソフトウェアでは対応しているのが少なくて入れられなかったのが多かったからだけどさ。(あまり探していないとも言う)

パフォーマンスの情報については以下の通り
プロセッサ     3.9   (3000+ S754 nForce150)
メモリ       4.2   (DDR400 1GB*2 SigleChannel)
グラフィックス   5.9   (X800XT AGP 256M)
ゲーム用グラフィックス 4.9
プライマリハードディスク  5.2   (ST380011A PATA)

使ってみて思ったのは「XPに慣れていると移行に苦労するなあ」てなとこ。頭が固くなっているとかなり辛いです。同じような項目なのに設定を変えようとするとどこをいじればいいのか探さないと見つからない項目がしばしば。MSIMEの頭の悪さにもかなり悩まされます。β版でもいいから早くATOK出してくれ。
Audigy2のドライバは正規公開のXP64版よりβ版のはずのVista用の方が挙動が安定している笑えない現実。
XP64版だと、バージョンごとに挙動が変わって使うスピーカーを変えなければならないという、体験した者でないと理解できない状況だったが、RC1では配線変えないで済みそうだYo!

その他はまた後日