風邪ひいた。

5日(火曜日)寝るまでは何もなかったのに、日付が変わって午前二時頃目が覚めたら寒気がして、再度寝付き六時に目が覚めたらものすごい発熱・悪寒・吐き気・下痢感。
会社を休んで、寝る→起きてトイレ→水を飲む を繰り返して夕方五時。少し体調が良くなった気がしたので医者に行った。体温測って八度五分。じゃあ朝の時点ではどうだったのかと。

・・・今年の風邪は胃腸炎を伴うので、水を飲んでも吸収できずお尻から出て行ってしまうのでかなりタチが悪いとか。自分も起きるたびに水飲んでいたが、医者の目には脱水症状なのがすぐ分かるほどだとか。『近所でしょ? 時間あるんでしょ? 点滴していきなさい』と言われたので素直に従う。錠剤の解熱剤を飲んだ後、ベッドに寝かされ点滴開始。1.5時間くらいかかるらしい。暇。ヒマ
・・・終わったときには七度四分まで熱が下がってて、脱水感もすごく改善されていた。
なんつーか、医者にしてみれば「良くある例」なんだけど自分にしてみれば「死ぬかも」な状況を診てもらうと、医者には頭が上がらなくなるよね。