ホントにみっともないなCreative会社潰れるんじゃないのか?

USサイトより2006年中から利用可能だったβドライバはダウソ期限が2007年1月8日/同ドライバの利用期限が1月12日。
1/9にはダウンロードページから上のβドライバが無くなり、1/13過ぎたらマジで動いてくれなくなる(既報)
更に仕打ちがひどくなるのが1/20頃から(正確にいつからかなのかは覚えてmsn)
USダウンロードページでドライバを捜そうとすると「各国語ページでドライバを用意しているんだからそっちで探しやがれ」てな表示が出て取り扱ってもらえない。いつの間にかドライバの自動updateも「現在Vistaはサポートされていません」に変更されているし。
日本語サイトは相変わらず役立たず。そんな状態が日本時間一月三十日午前7時まで続いてました。



・・・そんな中会社から帰ってきて日本時間いちがつさんじゅうにちごごじゅうじ頃USサイトを見てみたら、何か問題でもあったんですか?と言わんばかりにアクセスできる。ただしその内容は
Title Creative Sound Blaster Audigy Series Vista Beta Driver 2.12.0001 (37.39 MB)
Date 12 Jan 07
This download is a driver providing Microsoft® Windows® Vista 64-bit and Windows Vista 32-bit support for Creative Sound Blaster® Audigy® series audio devices. For more details, read the rest of this web release note.

こんなんで客を騙せると思っているんですかね馬鹿馬鹿しい。Audigy以降の製品を買い支えていたのはEAXが必要な中級以上のゲーマーか音響機器として割安だと思って買う層*1だって分かってないのがはっきりしたね。もしくはVistaでaudio周りの仕様が変わるのが分かって技術者が一斉脱出したか(w


最近は3Dゲーやらなくなってきたし、やるにしてもEAX on Vistaがどーなるのか分からないし*2、マトモなソフトウェア出してくるまで放置してもいいかなと。

*1:いずれも自力でPCメンテナンスを行い、英文サイトにアクセスしてドライバを引っ張ってくるくらいできる

*2:PCIe版Audigyが公表される頃にはハッキリするでしょ