2日目

部屋と台所の境目がガラス戸なので、眩しくて目が覚める。一応段ボールをドアそばに積んで
いたので光が遮られていたが、隙間が多いので効果が少なかった。5時に起きてしまう。

襖にしてくれ襖


7時に家を出て、レンタカーを返しに行く。朝なので営業しているガソリンスタンドが少ない。10km/lしか行かなかったか・・・まぁ昨日は暑かったから、停めてしばらく経ってエンジンかけるとエアコン全開、の繰り返しだったしな。


家に帰って朝食、片付けの続き。
11時に前居の明け渡しになっているので、30分前に行って掃除。物がなければこの部屋もそれなりに広いんだけどなぁ、って感慨。
不動産屋の担当が来て現地確認。6年住んだ割には綺麗だとほめられた。
新居に戻って片付けの続き。15時頃東京ガスの人が来て器具の使い方説明をしてくれる。(地震でメーターがガスを止めたときの戻し方とか) これでようやく風呂に入れる。
17時頃玄関鍵の交換の人が来る。しかし交換できるタイプは在庫切れ(メーカーでも生産が追いつかないほどなんだそうな・・・)ということで後日。
風呂に入った後食事の用意。この前蛍光灯を一つしか買わなかったため台所が暗い。どのみち必要になる物なんだからタイムセールの時買えば良かったと再度後悔。
酒飲んで寝る。