池袋

K-BOOKS コミック館(古本商業誌のみ)で買い物するとオマケがもらえるというので行く。1500円以上で下敷き・4000円以上で図書カード・5500円以上で両方もらえるという設定。
当初はローゼンメイデンのコミック4冊で(\1680)で終わりにしようと思っていたが、VFBのコーナーにちょっと気になるやつ\2100を発見。先週きたときにはなかったのに。結局これとローゼンメイデン全8冊+αで5500円を超えるように購入。月末の給料日まで残り1マソだったのが一気に危険域に。


そのあと『前売り券を紙くずにしてしまっても悲しいので』劇場版CLANNADを観に行く。2回目。
うむ、渚が歌う「だんご大家族」は名曲だ。これだけ聴きたくてもサントラCDには入っていないだろうから、DVDが出たら結局買うことになりそうだなぁ orz
その他気になった点は

  • 先週見に来たときとは明らかに客層が違う。本編始まる前に流される広告で『ひぐらし実写版来年夏公開予定』が出たときみんな驚いてた。あと本編途中でつまらなくて寝ちゃったやつ何人かいたし。
  • 母親の遺影、なんで光が当たって白飛びした構図なんだ? 別に見せて困る物でもないだろうに。
  • 春原、可哀想な子
  • エンディングの曲が途中でだんご大家族に切り替わるの意味不明。演出として最低。
  • 前回買い忘れたクリアファイルを。年末くらいには一般販売されそうなんだけどさ。月末の給料日まで残り\4Kだったのが(ry


そのあと二郎でラーメン食べて帰りました。