開店記念セール

今日が実質グランドオープンになる近所のショッピングモールの開店セールに並んだ。
お目当ては2畳サイズのホットカーペットそのへんの電気屋だと\15kくらいのものが\8k(超特売のTV15マソは金無いのでスルー)。開店は今日のみ13時なので、10時過ぎから並ぶ。その他の商品が目当ての人も含めて30人くらいしか居ない。無駄だ・・・
まぁこういう行列にいるときしか本読まないから定期的に並ぶ機会があるのは自分にとっていいことなんだけど。

平日の午前中ということもあり、並んでいるのはジジババか子連れのお母さんばっかり。つうかジジイババアうるせえよ。外にいるのは寒いだの(朝から寒かっただろうが)何時間並ばせるんだとか(13時開店です)整理券配るの開店直前じゃ2つ買えないじゃないのって(1人1つです)全部事前に分かってたことじゃねえか逆ギレしてんじゃねえよ図々しい。でも途中で漏れが割って入ってもますます騒ぎが大きくなるだけなので無視して店員さんに頑張ってもらいましたが。


しかし、余裕で整理券手に入れられる奴ですらここまで騒ぐんだから、どっかのブランド品エコバックエゴバッグで並んだけど買えなかったババァ共なんてどんだけぇ〜


13時、無事に開店。HOOKの亜佐美さんがドリパ等ことある毎にに宣伝する『デパート等の開店前から並んで開店時に入ってみろ』っていうのがどういう風に楽しいのかよく分かりました。しかも今日はグランドオープンの日。1F入り口付近の店員だけでなく、2階3階と上がっていった先のお店でも同じように店先に店員が並んで「いらっしゃいませ」とおじぎしてくれる。あぁ、これは快感・・・だろうな気の大きい人には。漏れ小心者なので客じゃないのに「いらっしゃいませ」って多数言われるのちと避けたいところ。


スタスタ歩いていって整理券を持っているカーペットを買ってしまう。10分後には後悔する。でかいし重い。券あるんだから最後に買えばいいのにこれ持ったまま歩き回るのかと。
結局その後3時間、持ったまま店内を歩き回って買い物して(ほとんど買ってないけど)帰りますた。途中見た眼鏡良かったなぁ。安いレンズついて\28k。レンズ良いのにしたら結局\50kコースか・・・ 360放置かな。