めがね

火曜日に見た\28kのフレームはそのまま買うにはちと高いなぁと思い(開店記念セールとかやっている訳でもないし)、安く買う手段を模索。そしたら株主優待券をヤフオクで買うというのが手軽かつ安くなるとハケーン  30%引きの券が500円程度で買える。でも50%引きの券だと5000円以上かかるのはなぜ?
\28kのめがねなら5000円出しても元取れるのだが、近いデザインで色違いだと\20kくらいのものあったので、こっちにした場合逆に損する。と言うわけで30%引きの券を落札→発送まで確認したところで再度店に行く。


売れて無くなっていたorz
ここ数日の手間は何だったのかと。
なんか悔しいので、他によさげな物はないかと見て回る。完全に目的と手段が逆転しているなと思いつつ見て回る。エメラルドグリーンとかピンクとかふざけた色の物が欲しいと思いつつ見て回る。でも男物だとヘンな色のって無いんだよねぇ。
そんな中で唯一気に入ったのが、ワインレッドの金属っぽい質感のやつ\17k*1。モノを決めたところで店員に購入する旨を伝え、優待券来てないので今日は検眼するところまでという事に。


なんとなく気になってはいたが、裸眼視力下がってる。2年前に作っためがね(か
けると1.0になる)を使っても今では0.8にしかならないって。やはりPCで表
示させる文字は大きくしないと駄目だなと。

*1:今になって思うが、着る服に合わせるの面倒臭そう・・・