Aster枕カバー

ぇろげのオマケ(ソフマップ購入時)の抱き枕カバー




サイズが今までのモノより細長くなってます。(45x170cm)肌触りもなかなか良い。メッセオマケのシーツに近い感じ?
細長くなったため、市販のクッションを入れると内側にぴったり張りついてずれません。横幅の大きいカバーだとユルユルで絵は歪むし、寝るとき抱きついてもすべって落ち着かなかったので、使ってみたらいい感じ。袋開けた直後は「コスト削減かよ」ってぼやいてましたが。
あと長くなったので、寝るとき抱きつくのにも良くなってます。等身大(でまっすぐ寝ているような絵柄)の抱き枕だと長さが足りず漏れが抱きつくと、膝くらいで終わってしまい脛がぷらぷらしてしまうんですわ。これなら足先までちゃんと挟めて良い感じ。


ただ、上の利点は痛し痒しというのか

中身詰めるとまんまるに近い楕円になるので、ごにょごにょするのに向きません。それ以前に「こんなに首回る訳ないだろ」と気になってそれどころじゃないんですが。

もうひとつ難点を言うと、コスト削減が目に見えてしまうの萎え。袋から取り出した時点で糸のほつれが見えたり、裾の部分がチャックから折り返しに変わってたり。まぁ裾の部分は中身がずれないから抜け落ちてしまう事もなく実害無いんですが。