絶望した、数量限定というものに絶望した

始発で移動し、待機列につく。人数少なッ
9時半の時点でもまだビックサイトとりんかい線駅の間だけで収まる列の長さ。しかも暖かい。待っているだけの間にホッカイロいらないくらい。
あれよあれよと列は進み、9:40にはコスプレ広場のあたりまで北。10時から入場開始・10:15分くらいでその列から抜ける。

お目当てはK-BOOKSの抱き枕カバー 限定数150・\7000
ざっとで数えて列の長さは200人くらい、列につく前の15分で売れた分もあるから正直ギリギリだなぁと思いながら待つ。建物外の待機列をあと10分くらいで抜ける頃になるとなんとか間に合ってくれとハラハラ。そして建物内へと移動する時点でもまだ売り切れのアナウンスはない。これはいける、と確信しレジの前までたどり着き渡された注文書に希望数を記入したところで「こちらの方で抱き枕カバー終了です」
漏れの前に立っている人で終了。あとちょっとで売り切れになるというのは過去何度もあるが、自分と自分の前の人との間に線が引かれたこの悲しみは筆舌に尽くしがたいです。腰の力が一瞬抜け、リアルorzをやってしまいそうになりましたがなんとか持ち直しました。
あぁ、つい先日『はむはむソフト予約キャンペーン色紙当選のお知らせ』が来たときから何か悪いことあるんじゃないかと思っていたがこれで±0ですか。いやそうであってください。これ以上悪いこと無いように。

列を抜け、HOOKのブースに。何故か列が全くない。なんでも紙袋系は完売だそうな。まだ2日目の昼ですよ?  minoriじゃあるまいし、相変わらず空気読めないメーカーですな。そういやminoriでは早く売り切れたもの再生産・通販に出すとか告知出していたような。

あと行った順番は覚えてないが、VisualArt'sの列でリトバスCDとカレンダー購入。スロープ中盤くらいから列についたが、1時間も待ってないかな?  左隣の型月は人数の割に進むの早かった印象。(1時過ぎにCDが売り切れになって以降さらに列捌きが早くなり15分ほどで本買えるというので、ここで買いますた)
8月列の長さは異常  スロープの下まで行って輪を作ってさらに上に折り返さんかという長さ。売り出し品が紙袋と本の2種類しか無く列移動の早い8月がこの長さってどんだけぇ〜
2時からの無料配布列に並ぶべく外に出ていたら、1:50くらいから雨。フルなんて天気予報全然言ってないじゃねーか。すぐ止んだと思って安心してたら、2時過ぎからまた降ってくる。しかも今度は雨じゃなくて氷の粒。あられ。待ってくれよマジ。仕方ないから45㍑ゴミ袋広げて対処。あーもう最悪。
2:10には用事がすべて終わってしまったので、2:30のバスに乗って帰る。バスの中で見たくないものを見たような気がするが気のせいでしょう。