コミケ3日目

朝始発電車ペースで起きる。でも布団から出られない。昨日のK-BOOKSの件を思い出してしまうと無力感しかない。のんびり始発電車で移動するようなペースじゃ無駄無駄。しかも今日のtargetは昨日よりも分が悪いと思われる『ぷらてぃあ放送局 公開録音』の整理券。これを諦めてしまえば11時にバス降りるペースでいいしな。
なんだかんだ言って始発電車に乗れるよう家を出た。*1
寒い。
待機列についた直後、持っていた防寒装備全部使ったのにまだ寒い。前に雪が降る中並んでいたこともあるが、こんなに寒かった記憶がない。なんでやねん。


10:30ごろ企業ブースにたどり着く。なんとか整理券げと。他に企業ブースに用はないので西1Fに降りる。そのあと東1−3を回ってあらかた見たいところが終わったのが1時頃。空いている場所に腰を下ろし、荷物整理&休憩。1:30に企業ブースに向け移動を開始したところで、西1に買い忘れがあるのを思い出す。東西通路や西1Fに降りるエスカレーターの混雑を見て焦る。結果的には間に合ったけどさ。
2時よりsweeprecordブースにて民安ともえミニライブ
相変わらず芸人魂発揮してますな。歌うまいだけじゃなく笑いをとるのも上手
そんなわけでリンク入れてみる
http://www.sweeprecord.com/?p=69

これが終わってすぐ、ぷらてぃあ放送局の公開録音の方に移動・・・する予定だったが腹すいていたのでコーラ1本飲んでごまかす。
公開録音の方では、今回を最後に民安ともえさんがアシスタントを卒業、新しい人と交代ということもあって結構感極まっていた様子。あふれる感情を抑えるのに精一杯でうまく進行できてなかったようですがそれもまたよし。
やはり人前に出るのが苦手らしいまきいづみさんは表に出ず、テーブルの上に置いた似顔絵だけでの出演ですた。(ビデオカメラ2台用意して、ステージの方と観客席とをモニターしながらしゃべっていた模様)

公開録音も終わって4時前、これ以上やることもないのでさっさと帰る。
音楽CDで買ったものが多かったので、企業ブース回った日並みの荷物の重さなんで腰が痛かったでし。

*1:これを書いている1/2の夜の時点では、何がきっかけで始発に乗るよう気力を取り戻したのか全然覚えてない