ようやく Airが 見られる


メーカー価格改定で25000円前後まで下がったので、今度給料が入ったら買おう・・・と思っていたが会社帰りにT-ZONE行ったらタイムセール6%引きというのをやっていたので、クレジット使って衝動買い。なんか前も同じことやった気がするなぁ。24800*94%で\23300くらいでした。

家に帰って取り付け、付属のPowerDVDインスコし、BDのdiscを入れて再生・・・一瞬だけ画面が写った後『HDCP対応してないんでダメです』てなメッセージが出て止まる。モニターとの間にHDCP信号ごにょごにょする機械を挟んでみるが同じ。そりゃビデオカードが対応してないしな。しかし一瞬でも写ったということはPDVDの方クラッあdそしべj
仕方ないのでモニターとの接続をアナログVGAに変更し、再度テスト。
わを、見られるじゃん。しかし画面が小さいからか、斜めの線にジャギーが出ることもあってちょっと悲しい。それと動きが速いシーンではカクカクになることも。
テスト環境 Core2 E6750/GeForce7100GS/19インチ液晶 CPU占有率は両方のコアとも40-50%でした。

こりゃいろいろい入れ替えないとダメか・・・と新たな物欲が。やっぱモニターはdotbydot表示できる24inchだよねー*1 とか ビデオ再生支援のついているGeForce9600GTとかいいよねー*2とか。


とりあえず5話まで見たけど、ストーリーではなく画質云々ばっかり気にしているから内容よく覚えてません(アレ

*1:安いのなら5−6マソ、でもここは奮発してMDT242WG 実質10マソ買いたいなぁ

*2:これだけなら2マソ程度だけど、これ買ってくると電源ユニットも入れ替えないとダメ鴨