それで、BDの再生環境はどうなったのかと

すげー改善されますた。再生時のCPU占有率20-35% メニュー画面*1のときで10-18%ってとこ。動きの速いシーンでのカクカクもなくなって、HDCPごにょごにょする機械挟んだらDVI-Dでの接続も問題なくできたし。少ない投資金額で喜びの環境を手に入れられたっての久しぶりのような希ガス BDドライブ(特に書き込み対応型)の値段が、漏れが買った直後から急落したんでぬか喜びだったけどな。


あとは検証しておきたいのは画面を大きいのに取り替えたときに負荷がどれくらいになるかですな。

*1:絵が止まっていて音だけ流れる。discアクセスはずっと行われる