予定通り手段が目的になりました

BDの再生遅いぃぃぃぃぃ というのでビデオカード購入。9600GTにしようか予算重視で8500GTにしようかと悩んだが5月の連休に出かける用事が結構あるようなので予算重視に。
んな訳で買ってきたMSI NX8500GT-MTD256EH \6800


MSIのホメパゲ糞だし、アスクセレクトの方に至っては消されて既に情報がなくなっているので、皆が探していると思われる点を確認。


買う前に2ちゃん情報とか見ていたら、LowProfileの金具ついてこないとかいうのを見たので、なくても困らないが将来的に使うかもしれないので店員に聞いたら「ちゃんと
付属します」とのことですた。

右上のはS/PDIFの入力用ケーブル。光ファイバの場合同軸に変換しないと使えませn


ヒートシンクが「隣接スロット干渉」のサイズとかいうけど実際どのくらいの大きさなのか写真見てもよく分からない→


『干渉』じゃなくて『占有』です『2スロット占有』
でもこの大きさでも放熱能力としては足りているかビミョー 別途ケースファンとかで風当てないとだめぽ


それと気になるのが、同じビデオカードから同じモニターに接続しているのに、アナログRGBで接続したときとDVI-Dでの接続にしたときとで色が違うこと。あまり詳しく調べる気もないんだけど、仕様?