MDT242WG サテンブラック発表

夏の某茄子が入ったら24inch液晶買おうと思ってて、どれにしようかと考えていた矢先にこれが発表になった。さっそく秋葉原で現物展示してそうな店に見に行く。


安ぽ


映り込みが激しいピアノブラックに比べるとすごくいいんだけど、それでも並の製品とは比較にならない駄目さ。変な感じに光を反射するのが安っぽい。枠に関しては相変わらずDELLの糞糞液晶未満というのがすごい。三菱は一体何をやりたいのか不明。

ちなみにその他に検討した機種は下の通り
I/O LCD-MF241XBR  ソフトウェア周りがバグだらけで使い物にならない。2chの過疎っぷりが使えないのを証明しているなと。
SHARP LC-26P1  「白癬」「パチリ」というバグがあってしかも直す気が全くないらしいので却下。静止画(含むぇろげ)しか表示しない環境では随一の液晶品質と地デジチューナー内蔵(データ放送対応:使わないが)なのはいいんだけど。
あとリモコンの入力端子切り替えが面倒なのと1920*1080なの注意ね。
ナナオ  論外

あと検討してないのはNECくらいか・・・でもNECだとD端子とかTV系端子ついたモデルないんだよな。このままだと消去法で三菱になってしまうが、それでは悲しすぎて買えない。あんまり必要ないMPエンジンが入っている変わりに黒に締まりのない画面表示になるのは・・・