肉到着

抽選で当たった肉が今日配送というのを忘れて出かけようとしていた午前中。
幸いにも出かける前にクロネコヤマトの冷凍便で届いた。100gx3枚ずつパックに入っていて

うおおおこんな肉自分で金出して買うのはムリ


というわけで解凍しさっそく焼いてみる。同封の説明書通りに焼く。牛脂をひく→片面に塩こしょうを振り→振った面をしたにして焼く。少ししたら裏っかえしてフタをして→2分ほど待ったらフランベやってみるとよろし。(かなり説明省いているのでまねしないように)

ああ火災警報機うるさいなぁ

換気扇の吸い出し能力が低くて台所中煙が充満。見通しが悪くなるくらいだし、鳴るな鳴るなと思っていたらやっぱり鳴った。脂の多い肉だとそれだけ煙も多い模様。


んで焼き上がったのを食べる。
(゚д゚)ウマー

味付けしなくても食べられるうまさ。というか醤油かけたんだけど全部脂に弾かれて流れ落ちただけなんだが。
そして翌日、脂が多すぎたせいで気持ち悪くなりますた。仕方ないので残りはオリーブオイルで焼いて食べる事にします。