その他インスコの過程で気づいたこと

64bit版はえーわ。インスコがコケまくっている間に一度だけDSPのdiscを入れてインスコが無事進むか試したのだが、場面場面の切り替えが素早い。それを見てしまうと32bit版はもっさりとしか言いようがないです。

Vistaのインデックスのビデオカードの指標で、逆転した数字が出るとは思わなかった。8500GTだとデスクトップ4.7/ゲーム5.2ですた。X800XT(AGP)だとデスクトップ5.9/ゲーム4.9でし。
いや、既に指標が古くて意味のない数字だって分かって入るんですが。

BD再生時のCPU占有率がだいぶ下がってるんですが。24inchでフルスクリーン再生しても30%程度。同じハードウェアでXPのときは70%近くだったのに。もしかしてForceWareのバージョンが古いせいでビデオ再生支援がうまく使えてなかったのか?

ウィルス対策ソフトにG DATA InternetSecurityを入れてみた。いきなり買ってツカエネーとか叫びたくないので30日体験版から。*1


偽フー(げふ は冷静にチェックしたら使えました。誰だよファイル名を.bakとか勝手に書き換えた奴(ぉ


3Dmark Vantageやってみますた。06を初めてやったときと同じかそれ以下の紙芝居ですた。test1なんて1分40秒の間に40フレームしか描画できなかったし(藁

Vista付属のComplete PC Backup、製品として売られてるバックアップソフトに比べたらすげー使いづらいな。バックアップの際データ圧縮してんだかしてないんだかよく分からないがファイルサイズ大きいこと。
OS本体と最低限のツールを入れた状態で16GBになったのをバックアップして12GBに。さすがにスワップファイルをそのままコピーして容量圧迫なんて馬鹿な真似はしないみたいだけど。まぁ1TBの容量からすれば2%程度だし、どうでもいいか。

*1:XPの方で入れている「カス」ペルスキーはもうすぐ期限切れるし機能カスだし放置放置