アトリエ彩 ティンクルセイバーNOVA

原作よく知らないのに*1 *2店頭サンプル見て可愛いと予約、発売後即購入。



予約する前からビミョーに気になってたけど、値段高め。1/8スケール・箱の高さ30cm弱(中身は当然もうちょい小さい)で購入価格9180円。なんでやろ?  売れる数少ないと見越して利幅取ってあるのか単に複雑な形状でコストかかるだけなのかは不明。多分後者だが。

衣装のクリスタルパーツ(?)については透明なプラスチックを別部品として用意し埋め込んである模様。また金属の装甲パーツ(?)は同じく別部品として成型し、あとで貼り付けているみたい。
構造として気になるのは、キャストオフ(分解)できそうで出来ないスカート部分とか、ボールジョイントで回せるハズなんだけど腕や髪が引っかかってほとんど回らない頭部とか。制作者の意図が分からn

胴体を完成させた後、前後で分割されたスカート部品を接着して腰にぶら下げてあるような状態。おぱんちゅは白でした。

*1:一迅社HPで試し読み可能。ちょこっと読んだけどちょこっとしか見ていないのでいまいち面白いのか不明

*2:原作知らないとか元ネタがないフィギュアの方が部屋の中で長期間飾られているような希ガス