IE8 β2 意味が分からん

今皆様がごらんになっているここ、IE7だと表示がおかしくなる(下の写真の左の窓のように、日記本文の下にプロフィール以下の右列が配置されてしまう)という問題があります。

んな訳でIE8β2入れてみたんですわ。入れた直後は右(FireFox3)と同じように正常に表示され、『互換表示ボタン』を押すとIE7互換のおかしい表示になる→もう一度押すと元に戻るという表示具合だったので「やっとまともになったな」と思いました。
でもあちこち巡回してもう一度表示させたら、なぜかIE7互換のおかしい表示になっていてしかも『互換表示ボタン』が現れないという始末。なんじゃこりゃツカエネー


9月2日  追記
どうやらIEで表示が崩れるのは『フォントで何を使っているか』と『文字サイズ』に依るものらしい。MSゴシックなら中、メイリオなら小だと表示が崩れないらしい。
IE8onVistaの方は、インスコ直後正常に表示できたときはMSゴシック*1だったけど、表示がずれたと騒いだときはメイリオに変更した後だったような。
今のところ詳しく検証してないけど、OSがXPかVistaかというのとIEのバージョン(6/7/8β)はあまり関係なさそう。ここの表示に関する限りでは。
みふにさんご教授&ご協力ありがとうございました。

*1:IE7のときメイリオ使っていても、表示の互換性維持のためインスコ時強制的に変わる。じゃあIE7withメイリオの環境って互換性無いってコトですか? Vistaインストール直後はこの組み合わせじゃなかったっけ?