LUMIX FX-35


前からいいなー と思っていたけどちと値段が高いので買えなかった機種だったけど、後継のFX-37が発売され在庫処分特価2マソになっていたので購入。
小さくなったなぁ。それでいて裏面はほとんど液晶画面というくらい液晶大型化しているし。そのため片手で持ってさらにメニュー操作をするのは無理になった。そのあたりは痛し痒しというところか。
電池を充電して*1とりあえず今使っているデジカメのSDカードを突っ込んで起動。フォーマットしなくてもそのまま撮影できるし、撮影した物はどちらのカメラでも見ることができるし、新しいメモリカード買ってこなくていいか。SDHCなんかで買ってきてしまうとUSBリーダーも追加で買わなきゃいかんし。

*1:充電の際は本体から電池を取り出してセットする形の充電器。本体の時計は時計駆動用の内蔵電池があり、充電池抜いても3ヶ月くらい保持できるんだそうな。