少し使ってからの感想

・M3で買ってきたCD
vivid's B

イカの絵だけでCDのタイトルが書いてない素敵なジャケット

歌の中で使っている音声エフェクトが可愛いなど、聴いていて楽しい曲。歌詞カード眺めて真剣に聞くとフツ~なのかもしれないけど、流して聞くにはイイ曲でし。

いちご乗せて焼いた するめイカ〜   (ォェ



・電子レンジ
レンジ機能の使い勝手は普通かなぁ。回るテーブルがないので掃除は楽だが温まりが均一ではないっぽ。時間半分とかで暖めて手動で中身回す必要性あり。
トースターで食パンとかピザ焼くのはチョー面倒。中段にセットする皿が意味深に深すぎて、乗せていたパンとか取り出しづらい。

写真のパンの厚みは6枚切り? で2.5cm

乗せていたものを引っ張ると皿ごと手前に出てきて、皿が落ちそうになった事もあり*1

両手に鍋つかみ装備か、左手鍋つかみ&右手菜箸で皿を押さえながら中身を取り出すという操作しかなさそう。でもこのやりかたでピザを取り出すと溶けたチーズが偏って以下略

・掃除機
ゴミタンク部分にティッシュをはさむとゴミ捨てが楽、という機能は便利なんだけど吸引力が落ちるのが難点。ティッシュの表面に灰色のほこりがうっすら積もったらもう取り替えないと駄目。このくらい

タンクの「ゴミ捨てサイン」の印刷が全く持って意味無いあたり素敵*2

6畳畳・四畳半畳・台所部分と掃除する間に3回ティッシュの詰め替えが必要。ティッシュ取り替えても大した手間じゃないし3枚で1円くらいしかコストかからないから、ゴミタンク部分を丁寧に掃除するのに比べたら安いという結論ではあるんだけど。

*1:加熱されている鉄の皿なので、落としたら床が焦げるか足やけどするかは確実

*2:吸引力が落ちると吸い込み口のブラシが回らなくなるので、音ですぐ分かる