アリス挫折

G DATA internet securityがナントカ記念大特売。通常価格ナニソレってくらい安い。もう残り1週間切っているけど、安いのでお一ついかが?



相変わらず動かないアリスを、シャレでVista64の方にインスコしてみた。
インストールして、ライセンス認証も通って、ゲーム(?)本体の起動している途中でPCそのものがリセット(ぷ
まぁ、何かよくある風景なんだけど画面暗転の後POST画面出るのは止めて欲しいわ。それとVista64の方でのインスコ途中に気づいたのだけど、Vista32の方はインストールのとき表示される進行具合(xx% って表示される部分)が最初から最後まで100%のままなんだけど。この部分ですでにマトモじゃないってことは.NETの互換性がどーのこーのなんて関係ないだろ。まともに検証してから出荷しやがれクソ野郎



過去何度か予算等々が理由で挫折しているメインマシンのQuadCore化、また挫折しました(ぉ
Core2Quadの現行品(E0 Stepping)を使うためにはP35母板BIOSを最新β版にしないと使えないらしい*1。という訳で焼き直したさ。再起動してBIOS setupの内容確認してさあVista起動・・・しようとしたら「ファイルが壊れてます」てなエラーを吐いて終了。なんでBIOS焼き直しただけでHDDの中身が飛ぶのか分からないけど立ち上がらないという結果は同じ。またその画面では『VistaのDVDから起動して、セットアップから「修復」を選べ』と表示されるのでDVDから起動させたら、同じ画面が出てあぼーん

HDDの中身が飛んだ訳じゃないのが確認できたのでBIOSを元のバージョンに戻して一件落着。Vistaも何もなかったかのように起動するし。でも、このβBIOSが公開されたのもう3ヶ月も前なんだよね・・・  そろそろ正式版出ないでしょうか、GIGABYTEさん。

*1:その前のC1 SteppingならBIOS今年2月に焼き直したので利用可