そして結局動かなくなる

CPU入れ替えたことによる問題は発生しないのが確認できたので、Suspendにして寝た。そして今日PCを使おうとしたら、立ち上がりません。電源ボタンを押して5秒くらい起動のそぶりを見せた後突然電源が落ち、5秒位するとまた電源が入る、以降その繰り返し(プ
壊れた? 壊れた? と焦りながら電源コードを引っこ抜く。しばらく置いて再度電 源を入れたら無事Suspendから復帰できた。なんじゃこりゃ? って調べたらBIOSのバグで新しい Ver.(F13)に焼き直せば治るらしい。ということで早速焼き直す・・・Vista起動しません・・・なんか前にβBIOSにしたときと同じで、起動途中に「ファイルが壊れてます」てな表示が出て止まるんですが。

BIOS焼き直しただけで起動しなくなるって、Vistaってそんなに脆いんですか?

と言う事は、前にβBIOSにしたときもBIOSの中身に問題がある訳じゃなかったってこ とか?かなり萎えつつまた前のVer.(F12)に焼き直す。無事にVistaは起動したんだけど意味不明な挙動不審ぶり。IEとかFireFoxでWEBページを開くと表示がオカシイ
全部のページでおかしくなる訳じゃなく、表示できるところと出来ないところとがある。あんまり検証してないからその境目は不明。んでそれ以外はほぼ問題がない。

とりあえずダウングレード可能なBIOS(F11)に落としてみるか。その他いくつかあたっても駄目なら正月にOS入れ直しか。萎え。