仕方なく母板買い換え

コミケ前で金使いたくなかったのに・・・orz
仕方ないのでGA-EP45-UD3Rを買ってきた。\15k
検証のため母板とCPUクーラー以外全て同じものを使いOSを入れる。頻度はかなり減ったもののやっぱり青い画面が出てきて使える状態にならない。
「もしかして安物メモリが悪いんじゃね?」と思って予備の1GBx2に差し替える。なんか、問題起きないんですが。


安物メモリを使っていたせいで再起動しまくり・BIOS焼き直ししまくりになって母板1つ壊してしまうなんて情けない。一番無駄にしたのは時間だが。しかも結果論として、CPUと一緒に母板買い換えることになるならE0 SteppingのQ9550買った方が良かったじゃん、ということになりますますやり場のない怒りが。ここんとこ急激に値段下がっているしぃ
これに延々振り回されたせいで、コミケのサークルチェックも全然進んでないし・・・


それと壊れた方の母板が使えなくなると、同時に使っていたCPUクーラー 将軍
http://www.oec.okaya.co.jp/solution/past-cooler.html#SHOGUN
も同時に使えなくなる*1。バックプレートだけ取り寄せできるんだろうか?

*1:母板裏側にバックプレートを貼り付けて、それで重さを支えるようになっている。バックプレートを剥がして別のにつけるのが二回目になるので、さすがに粘着材が保たないだろうと