なんか、誰もけなす人がいないみたいなので漏れがけなしてみる。

2日に放送が始まったアニメ「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」なんだけど、悪い冗談だろ
アインの目がまん丸で原作(初代PC版)しか見てない漏れには違和感アリアリ、なんてのはいい方で
銃の扱い方がおかしい  倉庫内でアインに追いかけられている途中。アインの拳銃が弾切れになった際のマガジン交換、新しいマガジンを入れた後スライドを引っぱっているんだけど。
(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚ Д゚) …!?   漏れの目がおかしくなったのかと3回見直したけどやっぱり引いているよな。
ヘリポートでターゲットを追い詰めた際、アイン - ターゲット - ツヴァイ って一直線に並ぶなんてあり得ない
流れ弾が当然出るからずれた位置に立つのが常識。ましてやその後、アインがターゲットの頭を打ち抜き、頭を貫通した弾が*1ツヴァイの髪の毛をわずかにかすめて後ろのヘリにめり込んで止まるんだけど、ツヴァイは当たらないのが当たり前と言わんばかりにしれっとしてる。ものに当たった銃弾が衝撃でどっちに逸れるかなんて分かるわけないだろうがゴルゴ13でもそういうシーンあったけどね
けいおんと時間重なっているし、一話で切り捨てできてよかったと言えばよかった。

*1:本当なら頭がトマトを壁に投げつけたような爆発をするけど、それはグロ表現が目的じゃないってことで