写真撮り直してみた

そういえばデジカメの撮影モード「星空」に設定すれば暗いところの絵でも綺麗に撮れるんじゃないだろうかと突然思いつき、リトルバスターズ蓄光ジグソーパズルの写真を撮ってみた。

何枚か撮り直した結果、これが一番綺麗だったか。
まだ撮影条件変えて試す余地ありそうだが、夜明かりの下に置いて蓄光→真っ暗にして撮影→何枚か撮ると暗くなってしまうので蓄光から をやり直すのが面倒なのでいったん終了。


左下の方にどーにもピースのはまり具合がよろしくない場所があって「このジグソー不良品なんじゃね?」と思いながら放置していた箇所があったけど、それは似たピースを間違って嵌めてただけだった。
ちなみに明るいところで撮った元絵はこんな感じ。

蓄光状態の方がピースの境目が見えなくて綺麗な絵に見える。