連休最終日に白アリ

1週間くらい前から部屋の中で羽アリを見かけるのでヘンだとは思ってた。

昼12時頃昼寝してたら、顔に激突するのが何匹もいるからさすがにオカシイと思って部屋を見回したら天井付近に穴が空いていてその周りに羽アリがびっちり。鳥肌が・・・
とりあえず掃除機で吸って片付けるが次から次へと出てくる。テープを貼って穴塞いだら出てこなくなったけど、別のトコロに穴開けるだけだよな。

大家に報告して、近日中に業者が見に来る事になったがそしたら今度は二次元グッズ片付けなきゃイカンし面倒だ。
夜寝るときも虫がビチビチ当たったのを思いだしてしまい気持ち悪くて寝られないし、最悪の連休最終日になりますた。