ここ2週間ほど

Vista64のマシンで使っているNOD32 AVがそろそろ期限切れになるのでついでだからとESET SmartSecurityにアップグレード。 Windows7 RCでも使えるのかな?
コレ入れたし他にもスタートアップのソフト増やしたから、起動時の常駐物読み込み(タスクトレイにアイコンが並ぶ速度)が遅くなったと思う。


メモリスロットを冷やすためにAntec SpotCoolを購入。TWOTOPで1980円。
すんげーアームが貧弱なんですが。無線LANのUSBクライアントについてくるような硬いケーブルを想像してたけど、全然ふにゃふにゃ。ファンの向きを決めて、手を離した瞬間から自重で下に落ちてゆく。
ケース内下の方に配置して上向きに配置する予定だったけど、仕方ないから上に配置して垂れ下がった結果下を向いてメモリスロットに風が当たるように配置変更。
それにしても、DDR2で相当熱出すのね。電源切った直後に蓋開けて放熱板さわったらほんのり暖かい程度まで上がってた。


7日にRCが一般公開されたけど、VistaSP2を入れてみたりHDDとSSDの速度差検証とかやってたら休日が終わってしまった。インストールは今度の週末か。


解体したPCで残っていたビデオカード(X800XT AGP)を中古買い取りに持って行ったら、査定の途中で元のクーラーに取り替えられて、改造クーラーだけ戻ってきた。
たまたま会社に同じカード使っている人いたので(PCIeだけど多分基板レイアウトは同じだろう)その人にあげた。


Vista64のマシン(G45内蔵グラフィック)でDVD見てたら櫛状のカクカクが出るんですが。そういえばG45はインターレース解除機能を持って無くて、解除機能持たせたマイナーチェンジのG45を出すとかってどこかのニュースサイトで見たな。
やっぱりビミョーだG45。
そういえばGeFo8500GTでVLCviewer使ったときも同じく櫛状のカクカクが出てた。9800GTにしてから大丈夫ってことはシリーズ名としてPureVideo2になっているけど機能差があるって事か?