連休中の片付け

なんとか二次元グッズの片付け終了。でも部屋の中平積みにしていたのが押し入れの中に収まったって程度。捨てられないなぁ、特にでかいェロゲの箱が*1orz
まだ部屋に残っているものも含め、売りに出した総額は\45k前後になりそう。今の時点で買いたいと思うものは思いつかないし、M3やドリパ東京あるし、10/22には税金(ぉ 払わなきゃいけないし今は待ちか。


BDレコの取説改めて読み返してみたら、BSデジタルの端子あるじゃん。CATVのホメパゲにて確認したらBSデジタルの信号もきているらしい。
早速つないでみるものの、映らない。何でかとマニュアル見直したら「地上波との分波器入れないと地上波がノイズになって映らないかも」って出てた。仕方ない、買ってくるか。
さらにその後VODサービスのアクトビラを試してみる。PCでWEBページみる速さを基準にしてしまうと激遅。まぢ遅い。しかもメニュー構成が最低。
劇場版公開前ということで初代マクロスの1-5話がタダになってたので見てたんだけど、1話を見終わってさあ2話を見ようとしてもどう操作していいか分からない。
表示されているメニューから辿るとめちゃくちゃ時間がかかる。2話から3話に移るときはいったんアクトビラを終了させて最初からやり直した方が早いくらいだし。
んで5話を見終わるとそこからは有料なんだけど、遙か昔の旧作で1話\210は高杉。アホかと。


22日にグッズの一部を売りに秋葉原に行ったけど、休みの日にわざわざいかなきゃよかった。メンドクセメンドクセって思いながら午後になってから家出たら余裕で1時間待ち。
しかもェロゲおまけの枕カバーとかは大量に市場に出回るため買い取り不可のものがかなりあった。鬱だ。
その帰りに残り2日の暇つぶしになるような本を買おうとウロウロする。最初は涼宮ハルヒのマンガ8巻まとめて買おうかと思ったが、値段がビミョー
悩みつつヨドバシ上の有隣堂に行ったら無条件で買うしか、という本が並んでるじゃないですか

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風

騎士は恋情の血を流す    The Cavalier Bleeds For The Blood

騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood

街の達人7000 でっか字 東京23区便利情報地図

街の達人7000 でっか字 東京23区便利情報地図

あと絶対いるというわけではないけど間違ったこと覚えてないか確認のために
図解 戦闘機 (F-Files No.023) (F‐Files)

図解 戦闘機 (F-Files No.023) (F‐Files)

こんだけ買ったら今日買い取り成立した金額よりちょっと多いお金が出ていきました。
「戦闘機」と「しずるさん」を読んだら23日が終わりますた。
「戦闘機」については、このシリーズでありがちな内容中途半端さがあるものの空力特性の解説等が良かった。なぜ前進翼が実用にならないかとか。
「しずるさん」については工エエェェ(´д`)ェェエエ工  って終わり方ですた。この人の本難解だから読みたくないんだよなぁ特にブギーポップのシリーズ。しずるさんのシリーズはその中でも分かり易くて気楽に読めたのだけどこんな終わり方されたらウワァァン。・゚・(ノД`)
つーかもう読まないだろうとおとといブックオフ喜捨した直後だし。

*1:記念写真捨てられないのと同じような感覚だと思っていただければ