月末、テレビ番組期末

『CANNAN』のラストは奈須の消防っぷりが発揮された素晴らしいまでの糞エンドだったなぁ。
戦場のヴァルキュリア』も2/3過ぎたあたりから糞で見るに値しなかったし『東京マグニチュード8.0』に至っては最初から糞で見てる人に間違った防災知識植え付けてしまうであろう最低ぶりだし良かった番組が何もないという。
それでも他に暇つぶしがないから見るけどさ(ぉ


HDDレコについているBSデジタル端子は、CATVの線につなげただけじゃ使えないぃ。周波数変換パススルーなので、元に戻すアップスキャンコンバータが必要とか。
その手の機材は単体売りされてないっぽいから、いっそのことBSアンテナ買ってきた方が安いかも・・・ってそんなに見ないけどさ。
方位磁石買ってきてアンテナ方角調べたら、TV置いた部屋より離れたところに設置しなければならない上、通りに面した場所になるのでみくのの攻撃を招くので断念。

10/1になると地デジ番組表が変わるとか謎のメールがHDDレコに来ていた(正確に言うとHDDレコが所有者向けに作成した)。まぁ月が変わった直後に録画する番組がある訳でもないので、1日の夕方くらいに何が変わったのか確認すればいいんだけど、何が変わるんだろ?
CATVから配信されている放送CHが変わるとかぶっ飛んだ話じゃなければいいけど。