M3 2009秋

蒲田PIOが手狭になったので今回から横浜大桟橋ホールに会場を移しての開催、遠いなぁ。移動時にPSPに転送しておいたアニメを見る。最近の深夜アニメはェロ分が多くて空いている休日の電車じゃないと見られないから困りものです。

家を出るのが少し遅くなったので、11:30現地着。11時開場だから既に出る人もちらほらいる状態ですぐ入れた。でも入った直後から混んでる。まぁコミケほどじゃないから多少人にぶつかり道を譲り、って進んでいけば困る事もなかったけど。
売り切れて買えない物もなく、1時頃開場離脱。タダでもらったものから1500円出して買った物まで累計10枚ちょい、8000円くらい使ったか。
あと今回イチオシの『漢舟』のブースでは気合いの入った看板を作ってました。


すぐに帰るのも勿体ないので、すぐ近くに見える赤レンガ倉庫に行く。広場でビールフェアみたいなのやっててチョー飲みたい。けど入場待ち列だけで1時間かかりそうだし却下。
建物内を歩いてどんな店があるのか確認して離脱。ここからだと関内駅でも桜木町駅でも大して変わらない距離なので、桜木町に向かって歩く。
ランドマークタワーからもうちょい海に向かっていったところに小さな遊園地のようなものがあったけど、あれってドリームランド(廃園した遊園地)にあった器具そのままじゃね?  疲れていたので遠目に見ただけで通り過ぎたけど。
んでここまで来ればすぐ桜木町駅。歩き疲れてたので帰りますた。実家に。


実家ではしばらく読んでなかった『ガラスの仮面』を姉に出してもらう。
最新44巻が今年8月、43巻が今年1月、その前が2004年、次1998年とかいってるし。どんだけ連載進んでないんだと。
物語中の時間と現実の時間に開きが出てしまったのでなんつーか予定通りズレが。街中で売っているTVが全部薄型液晶になってたりとか。物語中では1ヶ月くらいしか経ってないはずなのに(藁
そのあと押し入れの片付けを手伝わされるが一部自分のものも含まれているので思い切って捨てる。
翌日朝、自分の棲み家に帰りますた。