Windows7 Whopper

バーガーキングで期間限定で販売されるという肉7枚重ねのハンバーガ

中年メタボとしては当然行かねばならないので、今日の遅い朝食として食してきた。*1


普通の人が食するとどうなるのか、下記を参照のこと。
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/10/windows_7.html
10:30頃に注文、毎日先着30人777円なんてとっくに終わっているようで1450円。ついでにオニオンリングとドリンクで360円。5分後に出てくる。トレーを運んでテーブルに座り、観察。



上蓋、レタス・タマネギスライス&ソースの層(以下ソース層)、肉7枚、下のパンという構造のようだ。
とりあえず2枚目の肉を箸で引っ張り出してそのまま食べる。
(゜Д゜)ウマー
マクドナルドのしょぼしょぼ肉なんて比較にならないおいしさ。伊達に高いだけはある。
肉だけで1枚目を完食。2枚目、さすがに単調なのでソース層の具を引っ張り出して肉とともに食べる。3枚目もそれで食べ終わるが、ソース層が無くなってしまった。4枚目・5枚目は持ち込んだ醤油・ケチャップでおいしく食べ終わる。
しかしこの辺で腹もふくれてきて、6枚目は飽きてくる。ドリンクも尽きる。

6枚目を食べ終え、肉一枚と上下だけになったところでようやくバーガーとして食べ始める。もう全部冷めてて(&飽きてる&腹一杯)味しませんでした。


周りを見渡すと、客のほとんどが男でだいたい3人に1人が同じものを食べている。しかし全員が全く装備なしで突入しており、紙巻きのまま手に持ってかぶりついている。
既にお分かりの通り高さがありすぎるのでまともに齧りつけない。1/3くらいの高さで噛んでは断層がずれて・・・の繰り返しでみんな苦悶の表情。時間がたつほどパサパサになってきて苦痛度が増すのでケケケ苦しめ苦しめと自分も飽きている中で思いました。


食べ始めて30分強かかって完食。食べ終わって少しすると強い眠気が。会社の休憩室に寄ってしばらく寝ますた。


そして荷物を整理する途中で出てきたレシート

ダブルバーガーにトッピングで肉5枚足したという扱いでしかないのか。勲章ともいえるシール一枚ついてくるけど馬鹿馬鹿しさこの上ないな。
むしろキャンペーンが終わった後で実質同じもの(ダブルバーガーにトッピングで肉5枚追加)を発注してやりたい。

*1:事前に得た情報を元に、割り箸・醤油・ケチャップ・マヨネーズを持ち込んでました