田母神俊雄アゲアゲ

今日のテレフォンショッキングのゲストだった。
航空幕僚長だった2008年に変な論文出して辞めさせられた人ということしか知らなかったし、昨日の紹介者が石原慎太郎というあたりも胡散臭いので(無知な上での偏見だけど、石原慎太郎も嫌い)どんな人なのか確認しておこう程度の興味しかなかったのだけど*1、手みやげに持ってきた大吟醸のあたりからおもしろさ炸裂。


大吟醸は体にいいんですよ。米の表面をかなり削ってしまうので不純物が少なく、悪酔いしない。でも心臓に悪い。値段が高いから」


さらに出された名刺がすごい。並の肝っ玉では作るまではできても、とても人に渡すなんてできないよコレ。(画面写真どっかないかな〜)
さらに1/100クイズの際。「件の論文を読んだことある人」っていう質問に対し回答は2人。タモリのストラップはもらえなかったけど逆にその2人にタモさんストラップ(田母神が航空自衛隊の制服着ている人形がぶら下がっている)差し上げるという用意の良さ。面白い、面白すぎるよ田母神さん。
これは件の論文読んでみなければ。

日本は「侵略国家」ではない!

日本は「侵略国家」ではない!

*1:昨日のお友達紹介の時「明日観客席に来る人残念がってるだろうな〜 キムタクとかならいいけどこんな変なオッサンなのかって」って会社の人と話していたくらい