つづき

新番組が始まってとりあえず(見る予定の)番組が一通り第一話終わったところで感想。

  1. 浣腸  面白いのかどうなのかよく分からないけど、みんな見ているので義務と言うところ。
  2. 会長メイド  スポンサーがレコード会社とLaLa(掲載誌)のみという低予算ぶりがよく分かる、絵の動きの少なさ。まぁそれはともかく極端すぎる舞台とか人物像等がいかにも少女漫画なんだけど、何も考えずに笑って見てられる内容なんで漏れは好き。あと藤田歩さんが好きなのかも知れない(セシリ〜
  3. BH  嫌いだった(ような記憶がある)頃のいたる絵に似てるのと、美人と言うには違和感のある田村ゆかり声。ぇろギャグ漫画としては面白いんだけど、使えない(何に?
  4. 閃光のナイトレイド  録画したけどまだ見てない。あんまり興味ないのかも。
  5. 迷い猫オーバーラン 同上
  6. けいおん  浣腸と同じ
  7. 恋姫無双  まぁ続き物だし。可もなく不可もなく。
  8. 荒川  シュールなギャグが面白い。冒頭に語られる主人公の生い立ちとかは嘘くさいんだけど、その後の予想のつかない展開が爆笑もの。(ただし、ネタが分かっている2回目は笑えない傾向のギャグ)  家でぼーっと見るより、電車の中とか笑ってはいけない場所で笑いをこらえながら見るとより面白いんじゃないかと思う。