99ゴールドポイントカード

が欲しかったのでSSDを購入(ぉ (ちょっと嘘

現在のPC構成、Vista32bitのほうはHDD/7 64bitのほうはSSDだとVistaの遅さが際だつため何となく億劫で利用頻度減ってたんだけど


だって起動するまで3分かかる*1んだもん。7のほうは30秒でっせ。そのほかのソフトの起動なんかも同様。


HDDレコで録画したWorking!からぽぷらのスクリーンショットを撮るために(*´Д`)ぽ、ぽぷら ハァハァMonsterX久しぶりに使いだしたら遅さに閉口してる次第。そろそろ給料日だし、SSD買うかと。
どうせ買うなら別メーカーのにしたいなぁ東芝のええかなぁと思ったけど\17800で64GB、Intelのだと80GBで\21000。速度差なんかを考えるとIntelのほうがええなぁと。あと同じ製品にすればOSが違うことによる差がどれくらい出るかも見ることができるし。
中身が決まったら後は衝動買い(ぉ  22日に購入。世間一般の給料日前でしかも大雨とくればタイムセール発生しやすいというのは覚えておくように。
ツクモのポイントが600ほどついたので、ゴールドポイントカードを購入。

ゴールドっていっても500円で作るくらいだから厚紙に印刷してラミネートした程度かと思ったら金属製だった。ステンレス?  表面の磨きもしっかりしているためすげー反射する。写真撮るときなんか妙な色が出ていると思うと自分の手とか服とかが写りこんでいるorz

もうこんだけ撮れればいいや、と放り投げてパソコンに向かい、振り向いたらちょうど撮りやすい絵になってるorz  今までの苦労は何だったんだと。

真ん中の線は糊の部分でし。シワが寄ってる訳じゃないぞ。

*1:POSTが終わってから、スタートアップの読み込みが終わってHDDランプの点灯がほぼ消えるまで