あうぇー おあ ほーむ

そんなわけで行ってきました氷青さんCD発売記念イベント。タワレコ渋谷ともなるとアウェー感ばりばり。建物入り口(1F)が新譜中心ということもあって普通の人ばっかり。つーかここ入るの初めて、それ以前に場所を間違えて時間ぎりぎりだったし*1
時間ぎりぎりに着いた4Fの会場は結構混んでる。フロアの角ややスペースを開けているところにステージを用意しその前に観客が居るのだが、そこだけでは足りないくらいの人数だったので、近くの商品が並んでいる棚の隙間に観客が押し込まれているような状態。
そのあたりの商品(DVD新譜とか)を探しに来た一般人が困ってたのが申し訳ない。


氷青さん登場。背中のぱっくり開いた真珠色光沢艶やかなドレス。綺麗。あからさまに地味なコート(?) じゃなくてこのドレスでCDジャケットの撮影すれば良かったのに。このドレスなら妄想をかき立てて、・・・ふぅ したいヲタが買ったと思うぞ。


ミニライブの風景。楽曲は高橋真理子で歌う声はいとうかなこ、のように思った。どうにも”夜明け前より瑠璃色な”の菜月のイメージというか思いこみしかなかったので以外意外なまま30分が過ぎましたむしろ地声はこうなのかと。
今編集画面の左に菜月の絵を表示させてるけど、やっぱり本人の顔と菜月の声の連想ができんorz


ライブ終了後一旦会場を離れ、少しした後サイン会開始。CD買って参加するかさっさと撤収するか悩んだので一旦タワレコを出る。どのみちあの人数なら30分以上かかるからとりあえずトイレ(ぉ

押し入れの肥やしにしても大した大きさじゃないし(ぉ
終わるぎりぎりくらいまで悩んだ末CDに買って参加。図体がでかくて目立っていたのか、遠くから眺めていたのだけど姿形を覚えていてくれたらしくちょっと感激。*2
サイン会終了後、CD売り場で記念撮影。壁に貼ってあるポスターにサインした後チェキで撮ってもらうようなんだけど、ポスターに手が届かず背伸びしている姿萌え。ぽ、ぽぷ(ry
控え室に戻るところを拍手で送り出して終了。終わった後はさっさと撤収、ムッシュ撤収

*1:タワレコだと思ってたところはHMVだった(プ

*2:リップサービスかどうかはこの際気にしない