エコポイントやっと来ます・・・

3/22に申請書出して3ヶ月ちょい、ようやく
>購入製品型番
>37Z9000 審査が終了しました。ポイント発行最終確認中です。
の段階に達した。7/10頃に茄子が来るだろうから、それでケータイ機種変かな。
しかし茄子といえばハバネロ。それがナス科の植物と言うことまでは知っていたが、ナス科が連作に弱いってのさっき初めて知った(プ
何年植木鉢で育ててたんだと。
土取り替えずに枯れたら翌年また種をまくというのでもなんとなく育ってたから全然調べもしなかった。まぁちょっとずつ流れ出ていく分を足す程度のことはしていたけど、明らかに連作なんだよな。
そしてそんな状態の土を入れた鉢で、今年はナス(苗で売られていたもの)を育てている。今のところ問題なく大きくなったが、後になって枯れたりしたらどうしましょ。