コープスパーティー終了

このゲームやって初めて、怪談で夏涼しく感じるの意味が分かった。超コエー
特に序盤で出てくるバッドエンド(作品中ではWrongENDと呼んでいるけど)が危険。
描写と音声が臨場感ありすぎで、思いだすだけでも鳥肌立ってくる。ゲーム中盤の頃は怖えぇWrongEND思いだすと夜寝られなくなったし。


途中詰まって進めなくなったので攻略見たりしたけど、なんとかエンディングに到達。序盤のWrongENDが怖かったのに比べるとあっさり風味。
『音響にこだわっているというのでヘッドホン推奨』というのは評価が微妙・・・
PSPにしてはよくやったと思うけど、PSPという時点で上限が低いというか。CRYSISだとかPCの5.1chが当たり前のゲームをここんとこずっと見てたのから比べると、まぁこんなもんかという感想しか出てこないのが残念。


んで他に気になった点・・・

  • 既に見たWorngENDをすっ飛ばしてタイトルに戻れるようにして欲しい。時間の無駄。
  • セーブスロットは「その章始めてからの経過時間」だけじゃなく「現実時間の日時」も入れて欲しい。前に中断したのがどこだか思い出せないorz
  • 事件が起きる前のことを記したExtraのシナリオが含まれているけど、無駄。なくても困らないし1以外面白くもない。



下校時刻を過ぎました。 校舎に残っている生徒は もう 帰れません