コミケ3日目

厳しい待機時間になりそうな島サークルとか行く予定がなかったので、9時過ぎ国際展示場駅・9:30東待機列到着。この時間になると西で並ばせる場所が残ってないらしく全員東に行かされる。昔は東が狭かったんで観覧車の方まで延々と並ばせてたけどさすがに近隣からの苦情があるんだろうか。まぁ場所余りまくっている状況なら誰からも文句言われない東の駐車場使うか。
11時前には東館入り口に。入った直後冷房の風が当たって涼し〜


東館一通り見て13時すぎ、西2を見てから企業に移動して13:50。ちょうど14時からlilianの冊子配布があるというので並ぶ。そのあとHOOKに行って昨日1つしか買えなかった
(家出るときの持ち金の計算間違えて足りなかったorz
MFタオルを買おうと思ったら完売。悲しい。

そのあとスカスカな西3・4を歩いて回るが、広いなぁ。こんなに通路あるのに移動できなくなるほど1日目とか人来るのかと感慨。
今年ェロゲーメーカーのブースが数減らされている関係で建物外での無料配布とかもほとんど無い。これ以上見て回るモノもなくなったの14:45頃出ますた。


それにしても暑かった。各所で発表される公式な記録でも猛暑日、会場内で個人で置 いてた温度計では40度越えてるし。当然湿度100%近く。半氷の水を3リットル持っていっても東を出る頃にはなくなって買い足してたし。